kaitoの日記

自分らしく行こう!

部下に冷たいThe嫌な奴になってしまった自覚がある

詳細は省くのだが、上司にはいい顔をし、部下には冷たい態度をとる、というThe嫌なヤツになってる自覚がある。

 

部下にはマーケの企画職がいるのだが、彼は成果が出ておらず、仕事の考え方も私と違うのだ。

 

私から見ると、手とり足とり教えるには手間がかかりすぎるし、成果で変容を促しても一向に変わらないし、実にめんどくさいのである。

 

今日は彼の考え方が一部理解出来たので、私と彼の進め方の違いをホワイトボードに図解して、こういう構造になっていると共有したのだが、

 

結果として、彼は今後、わたしを部分的にしか頼らないと宣言し、私もそれを承認する形となった。

 

彼から見ると、私の態度は相当冷たく写っただろう。The冷たい上司である。

 

これ、絶対成果出ないパターン。

 

なのだが、あいつはもうダメだなと諦めている自分がいる。そして、あいつはダメだと私の上司と盛り上がってしまった。

 

よくないなー。