kaitoの日記

自分らしく行こう!

クリスマスイブはAmazonで寄付をした

クリスマスイブは、できる限り寄付をするようにしている。 

 

今年も、Amazonの寄付ページからNPOをひとつ選んで寄付をした。

 

昨年までは、故郷の沖縄からNPOを選んでいたけど、今年は認知症や精神的な疾患をもつ方をサポートしている団体にしたいと考え、北海道のNPOを選んだ。

 

選んでみて気づいたことは、子供やワーキングマザーを対象としたNPOはたくさんあるけど、

 

認知や精神にハンデを持っている方を支援するNPOというのは、とても少ないということ。

 

社会的な認知は、まだまだ小さいのかもしれない。

 

Amazonなので、欲しい物リストからモノを送ることが寄付となるシステム。

 

5000円ちょっとの寄付金。ささやかなお金だが、もっと社会がよりよい方向に進んでほしいと願っている。