kaitoの日記

自分らしく行こう!

小さな差し入れ

初めてYouTubeで差し入れをしました。

Live配信への差し入れは「SuperChat(スパチャ)」と言われて有名ですが、私がやったのは普通の動画への差し入れ「SuperThanks」のほうで、こっちはあまり知られていません。

人生に好影響を与えた動画のクリエイターには、前々から感謝を伝えたいと思っており、高評価をしたりSNSで紹介したりしていたのですが、『神様とのおしゃべり』を読み、改めて何かGiveしたい気持ちになりました。

今回は1,000円という、少し高め?の金額だったのですが、私の感謝の意を伝えるのと、相手の受け取りやすさを考えると、このくらいの金額がちょうどいい。これからも毎月1,000円、ないしは1,000円相当の何かを社会に送っていくような取り組みができるといいなと思っています。

ちなみに差し入れした動画は、先日こちらの記事で紹介したリベ大の動画の1本です。

 

kaito87.hatenablog.com