kaitoの日記

自分らしく行こう!

家の中で気軽にやれるフィットネスゲームがほしい

物欲。

そんなにないほうだとは思うけど、ここ最近は物欲がすごい。何がしたいかって、体重を戻したいのだ。

私は痩せすぎの方である。もともとない体重が、コロナ禍でウォーキングの量がふえてから更に体重がおちてしまい、今や不健康な見た目になってしまった。

ずっと気にしてなかったが、つい最近、5年ぶりに職場の同僚と飲んだとき「痩せました?」と言われた。それから、今までは気にならなかった自分の頬のコケ方が気になりはじめた。

体重を増やすこと自体はがんばればやれる。炭水化物をたべればいい。でもそれだけだと、お腹だけポッコリした不健康な太り方になってしまう。食事摂取量をふやすのと、運動するのはセットで考えなければいけない。

子育てで、子どもと家にいる時間がながく、気軽にジムに行ける環境でもない。家の中でサクッと15分~20分くらいの運動をスキマ時間にやれるのが理想だ。ゲームをしながら楽しく運動できるのがベスト。

といういわけで、今日はAmazonで「理想の運動環境」というウィッシュリストをつくり、ほしいグッズとポチポチ登録していった。今日はそれについて書いていきたい。

 

Nintendo Switch(32,000円):売り払ってしまったのだが、また欲しくなってきた。フィットネス系のゲームはSwitchが一番充実してる

 

・リングフィットアドベンチャー(7,400円):これはぜひやってみたい。ジョイコンみたいなやつも買わなければならないのだろうか?

 

・スイッチスポーツ(4,600円)はてなブログで「Switch 運動」で検索したら、このスイッチスポーツにハマっている人のブログが何件かヒットした。面白そうだ。

 

・Fit Boxing 2(4,900円):ゲームは1種類だと飽きる。フィットネスを続けるためには、気分でゲームを変え、昨日はそっち今日はあっちと気軽に浮気できる環境がほしい。

 

・ジャストダンス2023エディション(3,800円):知っている曲で踊れると楽しい。あまり有名じゃないけど、めちゃくちゃ欲しい1品。

 

・モニターアーム(25,000円):机にあるモニターを、PCの作業用だけではなく、Nintendo Swithcで遊ぶためのモニターとして使いたい。そのためには、モニターのいちを気軽に変更できるアームがほしい。

 

VR壁掛けスタンド(1,700円):Oculus Quest2をもっているが、意外と場所をとる。しかし、見えない場所にしまってしまうとOculusで遊ばなくなる。だから壁掛けで常に見えるところにおいておき、気軽にBeat Saberできるようにしたい。

 

・フィットネスバイク(19,000円):正直いまの家に置く場所はない。が、これがあると、背もたれがあるので、本を読みながらやゲームしながらバイクを漕ぐことができる。ほしい。

 

以上、合計94,800円の物欲。このうち、うまく中古で買ったりすることで、もしかすると60,000円くらいで、家の中での理想の運動環境を手に入れられるかもしれない。そうなると、それくらいなら頑張って投資してしまっても良い気がしてくる。定着しなかったら売れば良いわけだし。

う~ん、買ってみようかな…